miekazu1961’s blog

アラカンスピリチュアル整体師健康ブログ

歩きのすすめ

意識しないとほとんど歩かないで1日が終ってしまいます。

痩せにくい体を痩せやすい体に変身させる為にも、運動は大切。

 

わかっちゃいるけど…どうしたら~?!

40代後半の私もそうだった!

 

整骨院で働きながら、筋肉の無さを痛感。

デイサービスのお客様をマッサージしていたけど、強もみの人を施術すると、顔が真っ赤になり、汗タラタラ。

 

こりゃいかん!体力つけなくちゃ!

 

 

中高年で疲れるを感じるのは、背筋力の低下が関係する。

って言うか、私歩いてなかった。1日の歩行数とか、考えた事なんてないない。

考えてたのは、

足でかいし、太いし、嫌だな~隠してたしね~痩せたいなぁー

 

たいして、働いていないのに、イヤーな感じ。何とも言えない、虚脱感。

キ・ツ・イ…

こりゃいかん!

 

毎日早めに出勤して、ストレッチなどやりつつ、歩きも始めた。

最所は、30分から。

毎日、日の出頃から。そのうち歩きも楽しく感じてくるから不思議。

足が歩きたがってくる。

 

 

歩きが1番全身の筋肉使います。

毛細血管が増えて、血流が良くなります。

しかも何歳で初めても、貯筋できる!

 

いい事だらけだ。

毎朝歩くから、挨拶して、お友達もできた。

なおなお楽しくなってきた。

 

体質改善はこれで大丈夫。